GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ナウプロ

ナウプロダクション

METALMAX2改、並びにMETALMAX RETURNS改の開発会社です。

今日何気なくHPを覗いたら、

メタルマックス2改をご購入頂きました皆様へ」という文書が載ってました。

(特に描画周りの再現という意味で)出来が結構ひどかったからその辺りの文書かと思ったら、

Q.画面がちらつくのですが?

A.仕様です。頑張ったけど直りませんでした。

Q.メタルイーターと長期戦になるとフリーズしてしまうのですが?

A.特定の操作モードで起きますので、その操作モードを

 使 用 し な い で く だ さ い

 もしくは、

 素 早 く 倒 し て く だ さ い

Q.戦闘に入った際、フィールドの残像が残りますが?

A.コマンドスピードを最速にすると起こります。

 最 速 に し な い で く だ さ い

と、仕様であるどころか、

自分たちで盛り込んだ仕様を「使うな」という素敵っぷり。

RETURNS改も「クオリティアップのため」として延期されましたが、

ユーザなめてたら反応が予想外に大きかったってとこですかね…。

このリアクションに近いところでは、GBA版のKOFが挙げられますね…。

こっちも一作目はひどかった。二作目は改善されたんだろうか。

===

MOTHERやってます。1。

めがねで金髪の発明少年に"ゲイツ"と名をつけたら大ハマリw

ゲイツはしょうらい、コンピュータかんけいのしごとをするんだろうな」みたいなw

しかしこのゲーム面白いんだけど、(特に大工場が)バランス悪すぎ…。

あと携帯ゲームなのに中断無いのも痛過ぎる…。

でも時間を見つけてちょくちょくやっております。

やっと三人になった。