GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

FTP

私が初めてホームページを作ったのは18の時ですから、

かれこれ5年くらいの経験があることになります。

ホームページを作る時は当然ファイル転送が必要です。

初めて使ったクライアントはWS_FTPでした(大学のマシンに入ってた)

以来色々使ってみましたが、現在はFFFTPを使っています。

ですが、今日何気なくヘルプを見るまで「検索」「フィルタ」があることを知りませんでした。

しかも普段使ってて、「検索があったら便利なのにな~」とか思っていたのに。

探してすらいなかったのです(というか何故か"無い"と確信していた)

なんか、自分はどの辺が駄目かちょっと見えた気がしました。