GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

THE TWIN SNAKES

買って来ました「METAL GEAR SOLID THE TWIN SNAKES

ついでにゼルダも買おうと思ったのですが、来週18日発売でした…なんで間違えてたんだ?

でまぁメタギソですよメタギソ!

"SOLID"で伝説となり、満を持して発売された"SONS OF LIBERTY"で違う意味で伝説になった、

次回作"SNAKE EATER"も楽しみなメタギソです。

本作"THE TWIN SNAKES"はちゃんとした伝説の方(SOLID)のリメイクです。

SOLIDは当時のPSとしては映像、演出が圧倒的に綺麗だったものの、続編と比べればチープさは否めません。

そのSOLIDが現在の技術でリメイクされたわけです。シナリオは折り紙つき。これで惹かれないはずがない。

しかし何を思ったかプラットフォームがゲームキューブ

いや私としては大歓迎なのですが、ずっとPSで展開してきたシリーズを何故ここでGCに投入するんでしょう。

…分かった!INTEGRALをPS2で出すつもりだ!(笑)

マルチプラットフォームながら二度おいしい。上手いなKONAMI

開封してみるとディスクが2枚。

そんなとこまでオリジナルに忠実に作る必要無いのに…スナイパーウルフの後で入れ替えか?

(SOLIDは二枚組みでした)

まぁ普通に容量が足りなかったんでしょうけど。


キャプチャカード買ったんですが、諸般の事情によりまだ動かせません。

明日、明後日には動かしたいのですが…。

ちなみに買ったのはSAA7133G-STVLP

例によって玄人志向…。