GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

失態

職場で昼寝、というのはよくあることだと思います。

その時、キーボードを押しっぱなし。まぁそんなこともあると思います。

その押しっぱなしたキーがエンターキーということも、そう珍しいことではないでしょう。

しかし、他会社へのリンクデータ転送用のプログラムを立ち上げっぱなしで、

そこの「送信」ボタンにフォーカスがあっているというのはそうあることではないと思います。

というわけでですね、本来一本送ればいいデータを、

500本、正確には487本連続で転送してしまい、久々に嫌な汗をかきました。

まだテスト環境だったからよかったものの、本番だったら首が…。

向こうの担当者の、

「導通はこれで完了ですので、ファイル転送は止めてもらって構わないですよ?」

という声が酷く遠く聞こえました。

とまんねーっつの。


液晶

ヨドバシに電話して、現場行って音聞いて、

まぁ一応交換しましょうということになりました。

日曜日、またこいつを抱えて店まで行くことになります…。

ノイズについては、液晶、特にナナオの液晶では多少音は出ているそうです。

輝度を下げて、背面の通風孔辺りに顔を近づけると聞こえると思います。

MITSUBISHIでもわずかながら音が出ている機種を発見しました。

音の大小という当たり外れはあるものの、液晶というものの仕様なのかもしれません。


よみがえる藤原京

今更こんな激レアなものを復刻すると思わなかった…。

店頭で見つけて我が眼を疑い、思わず買ってしまった。

というかそもそも知ってる人がかなり少ないと思われw

ファミマガスト2漫画も懐かしいなぁ…。

というか既にファミマガ自体が懐かしいわけですがw