GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今日のブレイド

カリスは関わった人間がちょっとハズレが多かったのかな。

今後はアンデッドとして動くのでしょう。

そして女医がやられてしまいました。

上手い具合に話がこじれてきましたが、

こじれの根幹に必然があることがファイズとは違うところ。

ファイズは好きだけどシナリオが偶然に頼り切っていたし、

その点ブレイドの話の作りはほんと面白いと思う。


やべー、ケロロ軍曹が面白すぎる。

サンライズのバックアップが強力過ぎる。

掃除機やらモップやらに一々"ツノ"が付いていたり、

親父にも殴られたこと無いのに、人体実験なんて…」とか言う。

で、そういうネタ部分も去ることながら、

お話も原作からアニメ用にちゃんと作り直してあり、これもまた上手くハマっている。

原作自体がアニメだと再現しづらい部分もあり、このカスタムは有効に効いている。

キャラクターもイキイキと動いているし、楽しい、見たいと思える作品となっています。