GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

データセンタ

某データセンタに出張行って来ました。

やー凄いね。当たり前だけど、厳重なセキュリティ。

入出門の管理は言うに及ばず、中に入ってからも責任者の承認、

名札と場所に応じたバッチの着用。

非接触型IDカードによる入出管理。

サーバルームは床下に全部配線が納められ、考えていた以上にすっきり。

事故を防ぐため、置いてある椅子は全てローラー無し(押しても動かない)

履物も静電気の出ないスリッパを履かされました。

サーバラックは死ぬほど冷却されてて、素で中に入って震えてました。

でも、セキュリティが厳重なため、

サーバルームは携帯電話禁止、電化製品禁止、インターネット禁止に飲食禁止。

インストールで一時間とか待ってる間にやることが無くて、普通に寝てましたw

面白い体験ではあったけど、なにせ場所が僻地。

非常に空の広いところでした。

いいところだし住むならいいと思うけど、あそこに通勤する気にはならんな…。