GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ヘッドホンとか

結構ヘッドホンしたままウロウロしたりする私ですので、

「あ、コードレスヘッドホンなんていいんじゃない?」と思って買って来ました。

選択基準は「軽いこと」ということで安いのを選びました。

SONY MDR-IF240RK \5,540

使用感としては、まずノイズが酷い

赤外線通信の弊害か、距離が離れるとノイズが乗るのですが、真正面で使っていてもベリーノイズィー。

安い物を買ったからなのか、無線は全部こうなのか。

これは、ヘッドホンのボリュームを絞り、マスターのボリュームを上げる事で一応解決。

ノイズさえクリアしてしまえば、あとは快適な無線ライフが待っています。

ウロウロしても平気。ちょっと席を離れても平気。コードが絡んだり食玩を薙ぎ倒したりもしない。

寝転がって音楽を聴いてもコードがジャマにならないなど、中々に便利。

しかし、間に遮蔽物が入ると一発で聞こえなくなるので、配置を考えて使わないと駄目。

うーん。面白いオモチャだ。