GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

MISSING ACE

昨年に引き続き、劇場版仮面ライダーを見てきました。

仮面ライダー剣 MISSING ACE

本当なら子供が少なくなる、もっと遅い時期に行きたかったのですが、

先週の予告がチョーカッコヨカッタことと、「今見に行くのがベスト」との意見を見かけたので、

どうしても我慢出来なくなって行ってしまいました。

客は席数の半分くらい。そのうち2/3が子供。

で、まだ仮面ライダー好きで来てる子供はいいんですが、

その判断も出来ないような赤ちゃんと言っていい年齢の子供がまじウザ鑑賞の邪魔でした。

つーかな、出たり入ったりすんな。目の前をウロウロすんな。その親父もウロウロすんな。

というかそんな年齢の子供を連れてくるな。

スタッフロールの時に、オッサンが目の前に仁王立ちしてたときはなんの嫌がらせかと思った。

んでまたお話が子供には少々難解な話で、飽きてしまった子供が「ねぇーまだ終わらないの?」

寝てしまったお父さんに「ねぇパパ、起きて!」

また、逆に子供はもう出たいのにお父さんの方が真剣に見てて、「ちょっと待ってなさい!」とか。

悲喜こもごも。主に(私の)悲が。

…なんか子供よりもそれに付随するオッサンが邪魔だったような気がしてきました。


映画を見てみて「今行くのがベスト」という意味が分かりました。

新フォームの解放、ダブルジョーカー、ブラックアンドホワイト。

舞台がテレビ版の4年後ということもあって、色んなキーワードに答えが示されています。

テレビ版をより楽しむために、やはり「今行くのがベスト」なのでしょう。

てことで、以下ネタバレ

今回の劇場版はちゃんと始まってちゃんと完結したのでよかったです。

テレビの四年後と言いながら「これを結末だと思ってると裏切られるかも?」みたいなことも書いてあり、

安易に結末と結び付けちゃいけないらしいですが。

とりあえず沢山のライダーがアクションしてるだけでも満足度が高いですw

小ネタが大分多いみたいなので再見したいです。

ディレクターズカットなら尺が伸びて色々補完されそうだし。

あと、テレビで流した予告編は、ネタバレし過ぎw

終盤までほとんどバレてるし。

ライダーの劇場版は満足度が高いなぁ。

これで子供が居なきゃなぁ。