GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ボンバイエ

ブラウン管に小さく猪木が映る。

「元気があればなんでもできる」とおなじみの挨拶をし、

「いくぞー!いーち!にー!」と、ここで映像が少し戻る。

「いーち!にー!」を繰り返す猪木。

なんだこりゃ、と思って見ていると、「12月12日、PSP発売」とナレーション。

や ら れ た ! !

食い入るように見てしまいました。PSの「いちにっさーん」を超えるインパクト。

ほんとにソニーは広告戦略が上手い。上手すぎる。

任天堂がDS発売を電撃発表し、品薄になりがちな初期台数を大量に投下し、

一気に売り抜けようと思うのも分かる気がします。

このCMとがっぷり四つに組む気にはなれない。

その甲斐あってか宇多田ヒカルの胸元のお陰かDSは飛ぶように売れ、

大量投下したはずの台数が追いつかず目標台数を上方修正する勢い。

まずスタートダッシュは成功というところでしょう。

対するPSPは素で生産が追いつかないのか品薄感を煽る戦略かは分かりませんが、

よっぽどの大型量販店じゃないと予約すら出来ないというレアっぷり。

DS買って懐の冷えているところに更に高いPSPの発売なので、

DSが売れれば売れるだけPSPには厳しい戦いになりそうです。

まぁ、結局買う人は両方買うだろうけどね。


Firefoxfaviconに対して誠実な振る舞いをするので、トップにアイコンを入れてみた。

というかIEfaviconに対して不誠実過ぎるという話ですが。

ドット打ち、楽しい。


四天王:若本規夫大塚明夫玄田哲章銀河万丈各氏のこと。