GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

携帯機

PSPが発売されて何日か経ち、香ばしい初期不良報告が相次いでおります。

まぁソニーの初期型なんで仕方ないとも思うのですが、マシンガンUMDには笑ったw

「バシュッ!」てw

んでPSPとDSの情報を比べたりとかしてみるのですが、やべー、やっぱDS欲しい。

性能比較では話にならないDSですが、タイトルがなんとも魅力的。

PSPは今のところ食指が動くのはリッジレーサーズくらいで、

初期不良の件もあってあんまり欲しいと思えません。

ローンチの少なさも去ることながら、発売予定ソフトの少なさにもションボリ。

今後段々増えるとは思いますが、初期不良の件も合わせて大急ぎで発売したんだなと感じさせます。

対するDSではざっと挙げても、

バンドブラザーズスーパーマリオ64DS、直感ヒトフデさわるメイドインワリオ(ここまでローンチ)

キャッチ!タッチ!ヨッシー(旧バルーントリップ)、メトロイドアドバンスウォーズ

FFIII、ジャンプオールスターズ、ニューマリオブラザーズ、カービィ

とやりたいゲームが多い。特にウォーズはヤヴァイ。サバい。

(カプコンからジョーと逆転裁判がリリース予定だけど、これはもう信用しないことにする)

現在購入のネックは、

・GBが動かない

GBAが完全互換しない(通信が出来ない)ので、GBASPとの使い分けが必要

・使い分けが要るが両方持ち歩くのは流石に嫌→デカくて重いDSは家庭用機に

・そもそも家にGBASPが二台ある

というところ。

でも液晶がバックライトになって(SPはフロントライト)輝度も全然違うって言うし、

バンブラやりたいんだよなぁ~。

…イドさんから呼び出し掛かりました。行って来ます。