GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

年末商戦真っ只中

今日は"METALGEAR SOLID3"と"VIEWTIFUL JOE2"の発売日です。

ソフトが連打されると、年末だなーという気分になります。

両方とも待ちに待った作品なので、仕事もそこそこにお店にダッシュします。

 

しかし、またしても奴が。

 

イドさん「よう、ゴキゲンだな。ボーナスはどうだった?」

私「ちょっとしょっぱいけど、一応出ることは出たよ。」

イ「その金でいよいよスタイラスの付いたアレを買うわけだ。」

私「いや買わないし!今日はメタギソとジョーでしょ」

イ「けどお前、家庭用のソフトは面倒になってきたって言ってたぞ」

私「そうなんだよ。どうもテレビに向かうのがおっくうになって…その点携帯機は手軽でいいよな」

イ「だよな。DSはもちろんGBAのソフトも動くし、液晶も綺麗だしな。スタイラスもいいみたいだし」

私「いやいや何の話だ。うちにはSPが二台あるっつってんだろ」

イ「一台は弟にあげて、一台は互換性の確保のために保存。役割が出来ればいいんだろ?」

私「流石に俺のことを良く分かってるな…。PSPと違って電池の持ちも申し分ないし、携帯にも耐えるな」

イ「だよな。それにゲーマーとしてはやっぱDSは抑えないと駄目なんじゃない?」

私「そうだよな。やりたいゲームも多いし。」

イ「どうせアドバンスウォーズ出たら買うんだろ?」

私「間違いない。ポイントも溜め込んで沢山あるし。イドさん、俺買うよ!」

 

f:id:machine913:20151224143726j:plain

戦利品

 

というわけで買って来ましたニンテンドーDS

液晶はGBASPと変わらないはずなんですが、バックライトだからか異様に綺麗です。感動した。

 

とりあえず、上の液晶にドット抜けが一つ。

一つだけなので仕様レベルですが、一面黒とかだと輝いてしまって目立ちます。

ゲームしてる時は気にならないんですけどね。

あと、タッチスクリーンはキズつかない強い子なんですが、指紋が物凄いつく。