GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

バンブラ

大合奏!バンドブラザーズが面白すぎる。

音ゲーと言っちゃえば音ゲーですがパート毎に分かれているのが特徴で、

ギターとドラムで全然譜面も違うし難易度も違う。

ドラムだけ異様に難しい曲とかもある。

で、実際にそのパートを演奏ことになるのが面白い。

ドラムはあくまでドラム。ギターはあくまでギター。

ちなみに私はドラムには向いてない様です。あんなんよく叩けるな。ドラマーって凄い。

ファイアーエムブレムの曲のトランペットとか物凄い気持ちいいし、

F-ZEROのギターでひたすらベンベンベンと弾いてるのも楽しい。

タッチの曲なんかは、ギター1はメロディーラインで比較的楽なのですが、

ギター2はバックミュージックで物凄い忙しい。手が釣りそう。

で、自分がそのバンドの一部としてきちんと機能している!

という一体感みたいなものがとても気持ちいいのです。

今は一人でしか出来ませんが、DSが揃えば8人まで(もっとかも)のセッションが可能で、

想像するだけでも楽しいということが分かります。

そういえばDSでは(GBAもですが)ワンカートリッジプレイがかなりプッシュされてて、

本体が人数分あればソフト一本だけで複数人が遊べるソフトが多いです。バンブラもその一つ。

DSではワイヤレス機能によりケーブルも要りませんし、

多人数プレイの敷居を下げるいい策だと思います(PSPも同様の機能が載ってます)

ということで誰か…本体買ってセッションしましょうよ!