GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

メタギソ

そういやメタルギア開けましたよ。

「ローディングが多い、五月蝿い」というのはハナちゃんの弁ですが、

確かにコレは多い。特に無線が凄まじい。

で、読むのは別に構わないのですが、その際に音飛びします。

これは公式に問題となっていて、公式ページに告知があります。

以前は「おかしいのはお前のハードだろ?」という書き方だったのですが、

24日からは改められ「ごめんなさい、調査中です」になってます。

沢山問合せが来たんだろうな。ツインスネークの悪夢が再び。

つーか再現しないんですが、一回フリーズしました。

サバイバルビュワーに入る時にいきなり。ローディング周りってそんな難しいのか?


で内容ですが、

舞台が1960年頃ということで、スネークも流石にローテク。

ソリトンレーダーもステルス迷彩もありませんし、無線は骨伝導ではなく普通の無線です。

色々言いたいですがネタバレってしまうので黙っておきます。

とりあえず、今回の萌えキャラはオセロット。間違いない。可愛過ぎる。

あとスネークはおっぱい星人

以降の作品に続く話なので、伏線とかも流石にニヤリとさせます。

ライデン絡みがいくつかあるんだけど、これってネタなのか、実際絡むのか…。

一応「今回のスネークは将来のビッグボス」と予想してから始めています。


PS2初ネット接続。設定ポンで繋がりました。意外と簡単。

サンタ衣装をダウンロード。中々迷彩効果が高いw


Mr.インクレディブルを見てきました。

ピクサーの映画大好きということもありますが、やはり魅力的なキャラクターとシナリオでした。

ボスの設定、マントうんちく、家族の絆と「入るだけ詰め込みました」という感じ。

2時間半とやや長いですが、のめり込んでいたので余り長くは感じませんでした。