GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

やっちゃった

本日は休日出勤でした。9時出社でした。

起きたら10時でした。上司に電話したら「今からなら来なくていい」と言われました。

わー、ぼくのくびが、そらをとんでるよ!

今後の冷えた関係が見え隠れします。


でまぁ会社にも行かなくてよくなった(別に首になったわけではない)ということで、

はじめの一歩を一応クリアしました。

青木も木村もチャンピオンになりました。でも、伊達だけが倒せません。

おかしい。性能が異常だ。

余りにも異常でムカついたので放置します。そのうちコードを使って殺してやろうと思います。

まぁゲームとしては普通に面白かったです。

相変わらずのシビアなゲーム性は変わらず。

原作では一コマで終わった試合も再現されていますし、

最後はまで行きますし。

惜しむらくは、発売がもう少し遅ければ間柴vs沢村が収録されたのに…と思わなくもないですが。

パスワードで隠し要素が出るのですが、公式HPの発表はもう少し先らしいのでそこまでは寝かしておきます。

ブロッコマンとかリカルド=マルチネスとか出るかと思ったんですが…どうでしょうね。

(考えてみると、ブロッコマンは試合してないかもしれない)


更にVIEWTIFUL JOE2の二周目をスタート。

今度は難易度ADULTです。

まだ序盤なんで難しくはないですが、攻略で結構詰まるところがあったり。

で掲示板を覗いても、プレイヤーがほとんど子供だからか

「教えて下さい」「困っています」「助けて!(爆)」とかのオンパレード。

お前ら、トピックは分かり易(ry

差し当たって、二面ボスの有効な倒し方が分からん。

力押しで勝てるんだけど、ダメージ小さいし、絶対他のやり方があると思うのですが…。

というか、前作もいい加減難しかったですが、2はもう度を越えてるというか。

常に集中し続けて、一瞬でも途切れたら死ぬ感じ。

本編はまだ頑張ればクリア出来るようになってますが、

チャレンジモードみたいのがあるのですが、こっちはしょっぱなから全然クリア出来ない。

敵の倒し方もそれぞれ一工夫必要+倒し方が分かりにくい+敵の数が多い+油断すると即死ということで、

クソゲーなどと言うつもりはありませんが、ちょっとハードルが高すぎるのでは。

良質のアクションではあるんですけどね…。

正直あまりに死にすぎてやる気が無くなったので、

システム放置モードに移行します。