GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

豚もらった

モンハン、レベル3の依頼より難易度が急騰。

武器を大剣にしたことで難易度が更に急騰。

ドスランポスには派手に蹴散らされ、猪の群れにも手も足も出ない。

ムカついたので槍に変えたら、これが事の外手に馴染む。

防御がしっかりしていて、突貫仕様。萌える。

というかモンハンの武器はボウガンに至るまで萌え武器揃い。

構えるときイチイチ「ガシャン!」て言うのがまたイイ。

斬り付けた時に血がドバドバ出るのは一部の心を無くした大人の批判を浴びそうですが、

効果音とかヒットストップとかとの相乗効果で攻撃が物凄い気持ちいいです。

この辺は流石老舗カプコン

装備を鉄シリーズにしたり、強化改造したり、一つ一つの要素が面白くて仕方ない昨今です。


はじめの一歩コンプリートしました。

本日のマガジンのパスワード発表をもって、

「はじめの一歩 ALL☆STARS」の隠しキャラが全員揃いました。

晴れてコンプリートです。

最後の三人は、老人Verの鴨川、猫田、浜団吉でした。

総勢81名というボリュームに素直に驚きました。スゴ。


先日スノボ行ったとき一度派手に胸をぶつけたのですが、

それ以来大きく息を吸ったり、胸筋に力を加えたりすると割と痛いです。

折れてる!とは言わないですが、打ち身くらいにはなってるのかも。

まぁ肋骨ってのは治療ができないですから、安静にしてるしかないんですけども。