GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ラッシュ

ラジアータストーリーズ買って来ました。

ソフトの予約なんて久々にしましたよ(予約特典が欲しかった)

ドラクエもFFもテイルズもやらないRPG嫌い(というか時間が無い)の私ですが、

トライエース(開発元)のRPGっつったら抑えないと!

まだちょっとしかやってないですが、死ぬほど丁寧に作られたRPGという印象です。

シーンの一つ一つが手抜かり無く、見ていて気持ちのいい映像です。

台詞は音声入り。会話中でも移動中でもポーズ出来るのは何気にポイント高いです。

戦闘はトライエースお得意のアクションですが、

まだ要素を引き出せる程シナリオが進んでないので結構タルいです。視点変更がメンドクサイ。

リドリーは今後明らかにツンデレなので、萌える。


キャッチ!タッチ!ヨッシー!も買いました。

開けてません。


バイオハザード4も…流石に買えませんでした。

すげー欲しいしやりたいのですが、モンハン、ラジアータ、バイオの三足のワラジは履けません。

各々が重たすぎるw


当のモンハンは飛竜種イャンクックに初挑戦。

普通に触れることも適わず。

現在武器が槍なので、これを片手剣とかにすればもうちょっと勝負になるとは思うのですが、

このゲームでロマンを捨てたら何が残るというのだ。

段々腹立って来て一回やめたのですが、また電源入れてしまう辺りやはり面白いんだろうなぁ。