GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ハッピーバランティーノ!

さてバランティーノとは全然関係なく話をするわけですが、

ちょっとした怪談を一つ。

本作をやった人であれば、ジ・エンド氏をご存知かと思います。

正確無比なスナイパー、普段死んでいる人、光合成する人など人によって印象は様々でしょうが、

彼は齢100歳を超える老齢で、スネークとの戦いを最後に力尽きます。

また、MGS3にはセーブして中断している間、ゲーム内で時間が流れるという仕様があります。

電源切って放置すれば、傷は回復し、食べ物は腐るというわけです。

で、ジ・エンドとの戦いの最中にセーブ、電源断し、一週間放置後スタートすると…

ジ ・ エ ン ド が 老 衰 で 死 ん で る ら し い

…自分では確認していないし、ソースも都市伝説のレベルですが、あのゲームならやりかねん…

追記:本当でした。


SHADOW OF ROMEがイケテルらしいと聞いたので、体験版に応募しました。

2月入ってからの応募だったので、先着だし厳しいかなーと思ったのですが、

本日送られて来ました。まぁ、一般受けしなそうではある。

で、文書が同封されていて、

「この度は、プレイステーション2専用ソフト『シャドウオブローマ』

 体験版10,000万人プレゼントキャンペーンにご応募頂きまして誠にありがとうございました。」

…いちおくにん?