GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

オールドゲー

本日は飲み会だったのですが、仕事と飲み会の間にヨドバシまで往復。

STARFOX ASSAULTアナザーコードを買って来ました。

飲み過ぎたので開封は不可能でした。


当の飲み会は、正直あんまり好きではない面子だったので黙って飲んでたのですが、

何故か話が昔のゲームの話に。

平均年齢30歳くらいのメンバーだったのですが、

みんな子供の頃は結構なゲーマーだったようで(今でもやってる人は半分くらい)、

話題に上がるのはカセットビジョンX68000辺り。

私がその辺が好きで情報を集めてたこともあって妙な盛り上がりに。

キングスナイトは新人類みたいなもんだよ」

イースには感動した」

コナミファルコムは昔はよかったよね」

「ドラキュラ鳴らすために音源買った」

グラディウス基盤のウォームアップ音がいい」

アルゴスの戦士はアーケードより『はちゃめちゃ快進撃』だろ」

とか、世間的にどうかと思う会話が繰り広げられました。楽しかったw

0時前後に帰ったら、なんかスキー場よりも雪が降ってました。