GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今週の響鬼

先週のアクティブっぷりとは打って変わって、今週は見事に家から一歩も出ていません。


響鬼は見る度に面白くなってる気がします。

今週は魔化網がカニ!カニキターと思ったら、新ディスクもカニ!

にわかにカニづいて参りました。

今までは全然気にならなかったんですが、

今週の衣装だと、姫が可愛い。同じ役者さんのはずなんですが。

響鬼ブレイドに続く職業ライダー(しかもシフト制)ということで、

条件が悪くても受けざるを得ない悲しさ。

「いつもなら『弦』の人がやるんだけど、今空いてるのは相性の悪い『太鼓』の貴方だけ」

で挑んだ大蟹ですが、太鼓くっつけても溶けちゃうってのは相性以前の問題では…。

若いイケメン(新ライダー?)も出てきて、これからの展開が楽しみです。


ヤバイ、段々マジレンジャーが面白くなってきた。

「マージマジ・マジーロ!」の掛け声に違和感を感じない。慣れって怖い…。

「俺は畑だー!!」

長男がレッドじゃないことに違和感は感じていましたが、

なるほどレッドは直情突貫、悪く言うとガキ。

長男はそれをいさめる落ち着いたポジションなわけで。

魔法の演出にはどうしてもCGが必要なので必然多めになります。

ロボも、人、鳥、牛、人魚、妖精と6割が要CG。

今週は綺麗にやれてましたが、このノリは最後まで維持できるのか?

しかし、ロボの中でオーバーヘッドキックしてる人は大変そうだw

毎週次々に新ロボが出るのは大人の都合があるのも分かりますが、

姿を覚える前に次を出されても…ちょっと急ぎすぎている気がします。