GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

試練

知らない間に試練を課されてる

処理としてはいつぞやの日記に書いた「メテオスのインタフェース」に近いものだと思われ。

接触判定は先日頑張ったのでなんとかなると思いますが、問題になりそうなところを羅列。

JavaからWindowsのデスクトップに介入する手段

・元ページにもあるが、フォーカス周り

・工夫よりも力(工数)が必要な処理が多いと思う

・納期が短いw

書いて出来ないとは思いませんが、GWまでというと結構キツイかも。

一応書いてみますが、とりあえず情報処理(17日)までは勘弁して下さいw

あと、ついでに

mac版も作るなら、動作(ルーチン)は合わせた方がいいのでは?

まぁ、その辺を「カスタマイズ」出来るように作るのがプログラマの腕なんでしょうけども。


新人研修の講師をやりました。

入社以来(考えてみると大学の時もやってましたが)こういう機会は多く、

もうすっかり(悪い意味で)慣れたもんですよ。

下準備もほとんど無くアドリブ一本で乗り切りました。

ここのところ忙しかったんですよ…お陰でモンハンも全然進まんですよ。

今年の新人は出来るらしいということで多少は緊張しましたが、

正直…アレを「出来る」というのか?とか思ってみたり。

私の主観ですが、プログラムを経験しているのにDOS知らないというのが信じられない。

まぁVBもVCもプログラムだし、近頃はeclipseやらなんやらでGUIが多いのは知ってますが、

どうも基礎がすっ飛んでるように感じました。


またカウンタが飛んだ。

こないだまでは一度もこんなことは無かったのですが…サーバがなんか変わったのかな。