GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ダンディムズい

意気揚々と進めていたダンディSFですが、13話以降突然難易度が急騰。

カウンターでしか倒せない敵とか、巨大戦艦を落とすとか、ガード不能な状態で戦うとか、

かなりしんどいシナリオが続いております。

一回目ということで難易度も一番易しいのを選んでいるのですが…。

あ、分かった。

あんまり楽勝で勝つと面白くないからって、ロボの強化を一切やってないからだw

スピード、攻撃、防御を上げられる(有料)のですが、全部初期のままでした。

まぁそれに気付いたところで強化改造はしないんですけど…。マゾいなぁw

あー難しい。楽しいw


あとシナリオについてちょっと言及。

前作は巨大ロボを使って遊ぼう!という思惑がありありと見える作品でした。

印象的なエピソードとしては、争っているデパートと地元の魚屋があり、そこに敵ロボットが襲来。

魚屋がこっそり尋ねてきて、「事故に見せかけて向こうの店を潰してくれ」

で、建物を壊すと通常は賠償が発生するのですが、デパートを踏み潰すと特別ボーナスがw

「日常にロボットがいたらどうなるかな」という視点で、

友達の家をぶっ壊してしまって気まずくなったりと非常に楽しいシナリオでしたw

今作では世界は一度滅びており、人類は地下で暮らしています。

だから、みんな基本的に生きることに必死です。マジなのです。

上のようなふざけたエピソードが入る余地がないのです。

前作ではよく喋った主人公も、今作では無口です。一言も喋りません。

きつい連戦の最中でも常に笑顔です。

なんというか、もうちょっと世界に遊びがあってもよかったんじゃないかなと思います。

ちなみにシナリオ以外の部分は遊びまくりですw


バイオハザード4注文してしまいました。

Amazonで新品4割引だったのでつい…。


シャドウオブローマをまだ開けてすらいないのになんなのですが、グラディエーター面白そうw

ローマよりも格闘寄りな感じ。ローマ終わったらやってみようかな。


バロックオンラインてどうなんだw