GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

魔界村

魔界村シリーズで一番難易度が高いと言われるFC版魔界村(ACとは別物)、

今からやるならファミコンミニ 魔界村がいいということで探していたのですが、これが全然見つからない。

しかし今日フラッと寄った店で中古を発見しゲットしました。

中古で2000円(定価)というバカ高ですが、仕方ない。

で大よそ15年ぶりくらいに魔界村をやったわけですが、ムズイ。アホか。

昔友達とやったときは魔王アスタロトに会ったはずなのですが、魔王どころじゃない。

一面も抜けられない。レッドアリーマ強過ぎ。

あ、思い出した。

確かレッドアリーマが座ってる状態で、攻撃を当てるのと同時にスクロールアウトさせると消せたはず!

ウルテク(w)を15年を越えて思い出したので、また挑戦してきます。


パソコンを触ってはや数年。今ではそれを趣味とし、また生業とするまでになりました。

が、恥を忍んで告白しますと、今日までRAR圧縮に修復機能があることを知りませんでした

ほんと、お恥ずかしい。