GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

何も言うな、無駄遣いなのは知ってる

無事PSPをゲットできました。

 

リッジは昨日買いましたので、他に欲しいのがあるかなーと探してみましたが…予想以上に微妙。

気になるソフトは沢山ありますが、購入まで行く物が無い。

未発売で気になるのが雪割の花(やるドラ)だけというのはマズいのでは(私の頭が)

 

WIPEOUT PURE、METALGEAR ACID、真・三国無双サルゲッチュP!、煉獄、ヴァンパイアクロニクル

辺りは気にはなるものの、買うか?と言われると…。

 

それとリッジをはじめ首都高バトルワイプアウト、ニードフォースピードとレースゲーが目立ちますね。

どれも歴史ある良作だとは思いますが、流石にそうレースばっかりもやってられないので…。

 

携帯ゲーム機というのはサクッと遊べる軽い物が好まれがちですが、

個人的にはやり込むのに最適なハードだと思っています。

サウンドノベルなんかは、家のテレビで延々とテキストを読む気にはならないけど、

移動時間に少しずつ読むのは苦にならず、結果完遂出来るのは後者だったりします。

もちろん中断機能の充実は必須ですが。(MOTHER1+2は中断機能が無くて閉口した)

 

ということで次点としてチマチマながーくやれそうなカードゲーム、METALGEAR ACIDを買ってきました。

とりあえず記念撮影。

f:id:machine913:20151224144609j:plain

 


年内に1000カ所のニンテンドーDS用APを提供

やはり、ホットスポットの展開を行う方向のようですね。

そりゃそーか。考えてみれば他に思いつかない。

通信についてはソフト側での対応が必要ということで既存のソフトは繋がらない模様。

我が家には無線LANがあるので、そこから繋げられる予定です。