GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

作成には3時間を要したらしい

劇場版のZガンダムが公開され、劇場に足を運んだ人も多いかと思います。

しかし当時見ていた人はともかく、「ガンダムって食べられるの?」

というレベルの人が見に行ってもわけが分からないようです。

そりゃそうです。

いきなり"コロニー""モビルスーツ""ニュータイプ"とか言われても分かるわけがありません。

知人がこの言わば「ガンダム童貞」と映画を見に行くにあたり、

最低限の前提知識を盛り込んだ資料を作成しました。

私も見せてもらったところとても分かりやすかったので、

本人には「晒すなよ」とキツく言われましたが公開しますw

5分で分かるガンダム(PowerPointです)

最低限の用語と戦争の背景だけを簡潔にまとめたいい資料だと思います。いやホント。