GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

いらんことには良く気付く

パクった!と話題のスクロール地図

まぁパクってようとパクってまいと技術的には凄いことだと思うし、

私的には便利なのでOKなのですが、この地図、右下の署名(地図データ版権?)が"INCREMENT P CORP"

インクリメントPと言えばPSで大運動会(体操服の女の子がリンボーとかするゲーム)とかを作ってた会社では?

というか会社沿革にも書いてあるので間違いない。

昔プレステでギャルゲー作ってた会社が今ではカーナビなど地図を売り物にしている。

会社の事業ってのは、変われば変わる物なんですね。

(元々地図で食ってたみたいなので、どっちかと言えばPSが寄り道だろうと思いますが)


当日記は現在ゲームの感想が大半を占め、一つ一つが長いためかなり見辛い構成です。

誰よりも自分自身が見辛くて嫌だったため、ここ数日はこれを整理していました。

折角ゲームというコンテンツがあるのだから、感想はそちらに全移動→バカデカくなったゲーム感想ページ

その数実に62本。手作業でやったので泣きそうでした。

結果、日記自体のサイズは半分以下になりましたw


普段「どれんでぃどらま」なんて見ない私は知らなかったのですが、

連続ドラマのDVDっつーのは全部まとめて一辺に発売するもんらしい。

「二ヶ月に一巻発売、二話(一時間)収録で6000円」というアニメ仕様に慣れた体には新鮮。

道理でいくら待っても「DVD一巻発売!」ってCMが入らないはずだw

ということでタイガー&ドラゴン(TV版)DVD-BOXを予約してしまいました。