GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

Musical Baton

お茶の人よりミュージカルバトンなるものが回ってきました。

この様な辺境までありがとうございます。

しかし私の音楽の趣味趣向なんて、見てる人は面白いのでしょうか…。

1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 11.5GB(.mp3の検索結果)

2. Song playing right now (今聞いている曲)

 ことばのパズル もじぴったん おりじなるさうんどとらっく

 

 もじぴったんは音楽が本当に素敵で、最近はこれだけエンドレスで聞いています。

 PSP版のアレンジも秀逸!

3. The last CD I bought (最後に買ったCD)

 RIDGERACERS DIRECT AUDIO

 

 普段あんまりCD買わないんですが、昔からの思い入れからこれだけは買ってしまいました。

 でもその前に買ったのがGRADIUS アーケードサウンドトラックだし、何故かここのところサントラばっかり買ってます。

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 一番偉い人へ(とんねるず)

  初めて買ったCD。名曲…だとは言わないけど、当時はこの歌詞で色々考えた物です。

  

 GET THE WORLD(影山ヒロノブ)

  爆走兄弟レッツ&ゴー(GPXだったかな)の主題歌。

  影山ヒロノブの歌はどれも好きですが、中でも好きな一曲。

  聞いてヨシ、歌ってヨシwカラオケに行くと必ず歌います。

  

 キングゲイナー・オーバー!(福山芳樹)

  同名アニメの主題歌。

  就職直後の不安定な時期を助けてくれた一曲。でもこの曲で救われるのもどうかと思う。

  無闇な勢いとアホみたいな歌詞が素敵です。ヴォーカルは歌バサラの人。

  

 River of Tears(田村直美)

  田村直美から一曲。「ゆずれない願い」だとベタかな、と思い。

  この人の曲は好きなのばかり。アルバムも全部持ってます。

  

 夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~(吉田由香里)

  テイルズオブファンタジアの主題歌。SFC版とPS版は同名だけど違う曲で、今回挙げたのはSFC版。

  SFCが歌った!と感動した一曲。歌としても凄く好きで、未だに聞いています。

 見事にアニメ、ゲームソングばっかですね。

 5曲選べ!と言われた時に浮かんでくるのがアニソンばかりで、自分でも驚きましたw

5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 5人も渡す友達いないので止めで。

 まぁそろそろどこも渡り切って、後は収束という感もあります。