GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

当時は感動した物ですが

ふと手が空いた(ACが難し過ぎて嫌になった)ので第一次スパロボαを開始。

うーん、流石にショボいですね。

PS1だから、過去の作品だからとは思っていましたが、

第二次やMXで感じた感動がそのままカウンターとなって襲ってきます。

アニメパターンに始まり、戦闘アニメを途中スキップ出来ないとか、

武器を一個一個改造しなきゃいけないとか、熟練度の条件どころか取得したことすら表示されないとか。

やはり最近のに慣れてしまうとシステム周りが不便。

まぁでも、スパロボは毎作やってるのに最後に完遂したのが第四次Sだったりするので、

リハビリとαシリーズの学習を兼ねてやってみます。

ところでこれ、ゲッターのエネルギーを改造したいんですが、

乗り換え時に引き継がれるのかな…無駄になるのが勿体無くてまだ一つも改造出来ないんですが。

グルンガストとかも強化したいんですが、どう考えても無駄になるんだよな…。