GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ブランド+MR+QC

最近は技術の進歩により所謂ダウンサイジングが盛んですね。

商品名も「~ミニ」「~ポータブル」「~ミクロ」「~ポケット」等が見られます。

そんな中、「iPod nano」が発表されました。ナノて。

(microより小さいぞ!という名前かなと思ったけどそりゃ深読みし過ぎかw)

まだあまり情報集めてないのですが、シャッフルを薄くして液晶付けたような感じ?

かなり魅力的な商品だと思われます。かく言う私も欲しいです。

なんだかんだとiPodも商品点数が増えてきました。

初代iPod、二代目iPodiPod photoiPod miniiPod shuffleそしてiPod nano

(三代目もあるんでしたっけ?)

色んな商品を揃えて需要の隙間を埋め、ファンはついつい出る度に買ってしまう、

という商品展開は、昨今の任天堂にも通じる物を感じたりします。

iTMSの日本展開との合わせ方も上手いですね。