GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ストイック&スタンダード

GCの"突撃!!ファミコンウォーズ"がかなり難しい(というか私の状況判断が甘い)ので、

DSの"ファミコンウォーズDS"に逃げ…と思ったのですが、

DSのファミコンウォーズはタッグブレイクの極端な強さ(二回行動)のせいで

如何にタッグブレイクを発動させるか、また相手にさせないかという戦いになり易く、

コマの性能でチマチマ進めるのが好きな私は

GBAの"ゲームボーイウォーズアドバンス1+2"を引っ張り出して再プレイ中。

やっぱり旧来の"ウォーズ"を期待するなら、到達点はこれになると思います。

ゲームボーイミクロでウォーズアドバンス1+2、これ最強。


スパロボJ挫折。

ゆっくりと進めて現在30話ですが、流石に辛くなってきました。

初期配置の敵で終わることは絶対なく、増援も複数回で一々数が多い。

(1)初期配置が減ってきたら増援が追加、ボスクラス(バリア付)あり。

(2)エネルギーを削ってバリアを突破したらアイテムでエネルギー回復。

(3)やっと倒すと次の増援、ボスあり。

(4)ボスを倒すと「うおぉー!これくらいではやられん!」で全回復。

(5)もう一度倒すと次の増援、やはりボス(バリア付)あり。

(6)イベント、味方の機体が乗っ取られて敵に。HPは50000

(7)元味方機を落とすと中から「真の敵」が出現。やはりHPは50000

(8)元味方機、ボスを倒すと「うおぉー!これくらいではやられん!」で回復。

(9)もう一度倒してやっと終了。

全50話の長丁場らしいのでまだ中盤でこの冗長感。

プレイ中に苦痛しか感じないことに気付いてしまったので、中断することにします。