GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

えいご漬け

JRの一部駅にて英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けの配布が行われています。

中継所が中々見つからなくて、最終的にダウンロード検索かけっぱなしで構内をウロウロしてましたw

「英語に自信の“ある”人向き」と「英語に自信の“ない”人向き」があって、

もちろん自信が無いのでない人向きをダウンロード。

今回の体験版は基本的に英語の文や単語を聞いて書き取る物のようです。

文字判別は…70点てところ。気をつけて書いていれば大丈夫ですが、

誤判定も気になる程度にはあるようです。

序盤は「I like music」とか簡単な物なのですが、7問目辺りからいきなり難しくなり、

何言ってるのかわかんねー状態にw

has、will、atなどは向こうの人は殆ど発音しないので全く聞き取れない。

判定(初級、中級、上級)はどう頑張っても中級止まりで、自身の英語力の無さを露呈する結果となりました。

しかしこれは面白い。ただ英語聞いて書いてるだけなのにw

製品版が1月に発売するので、楽しみに待ちたいと思います。