GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

顔のないネコ

注:本日の日記は、一部お下品な要素を含みます。

 

 

おい森Wi-Fi通信は、IDを知らないと繋がらない(知り合い以外とは繋がらない)仕組みなのですが、

一部知らない人と混線するところもあるようです。

 

自分の村を歩いてたら、変な顔のネコに遭遇。いや、ネコかどうかも怪しい。

目も口もないし、なんか線みたいのが顔中を走ってて、奇怪なお面をつけてるみたいです。

 

話しかけてみると、そのネコの顔は「○○村のまっちゃん」という人が描いたらしいです。

全く知らない名前なのでこれだけならスクリプトかな?と思うところですが、

コンセプト「」と言われどこかのアホが描いた物に決定w

ちょwwwwwwwwwwまっちゃんwwwwwwwwwwwwww

 

元の絵を開いてみると、稚拙な絵でが描いてありました。

絵の出来と内容の稚拙さも去ることながら、

元来自分の顔を持たず、描いてくれと頼んだ相手にはこの絵を貼り付けられ、

その顔でネットの海を彷徨うこのネコが可愛そうで泣けてきました。

 

「笑うならお前が描いてくれよ」と言われたので、

f:id:machine913:20151224145246j:plain

それなりに描いてみました。コンセプトは「ぬこ」

強く生きろよ、ぬこ。

 

この顔で彼はまたどこかを彷徨うことと思います。

次の絵師に出会えば全く異なる顔になることでしょう。

願わくば次の絵師が最低限「顔」を描いてくれんことを。

 

#前の顔の写真撮り損ねたのがすげー心残りです…。

 


公式キター

PS2「ヴァルキリープロファイル2」発表 PSPでは前作のリメイク版を発売

 

前作はシルメリア絡みの追加要素を足してPSPでリメイクだそうで。

ドットの美しい作品だし、PSだと二枚組みだったけど一枚に収まるだろうし、

PSP向きのゲームだとは思いますが、PS版を買ったけど未開封で置いてある私としてはビミョー。

 


ボーナスが支給されました。メモ。

 

評価:9段階中6

掛け率:1.9(基本1.8)

 

掛け率の上がり方は過去最高となったものの、評価が目減りする結果に。

まぁ、仕事してねーもんな。

今年は基本給が実質下がっているので、結構しょっぱいです。