GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

OOW

OracleOpenWorld2006行ってきた。

行ってきたというか仕事だった。「説明員」の札つけて立ってた。

でも私はかなり自由な立場だったので、チケットも持ってたし有料セッション周ったりしてました。

セッションは数自体はかなりあったんですが面白さは真っ二つで、

技術的なセッションは大抵面白く、そうでないセッションはORACLE製品のCMだけでした。

自分のブースで立ってた時間も長いのですが、

理由はひとえにコンパニオンさんがいたから。

手前味噌ではありますが、うちのコンパニオンは会場内で一番クオリティが高く、

ずっと見ていても飽きませんでした。アレはいいものだ。

写真撮ったので載せようかと思ったのですが、身元が割れるのでナシでw

各ブースでは各社がそれぞれコンパニオンを雇い、景品を用意していました。

一番多かったのはやはりDSとiPod

景品欲しさに何周もしたのですが、かなりのボールペンマニアになってしまいました(外れた)。

つーか上司が普通にDS当ててた。憎い。

終わった後でORACLE主催の飲み会があるというので行ってみたら、

最初の一時間半がホールで講演。しかも英語。

表で配ってたイヤホンを貰わなかったのが運の尽きでした。

その後の食事はちゃんと豪華でしたが、みなさんどっちかというとビジネスしに来てて、

飯よりも顔を広げるため、という雰囲気。

というか同い年くらいの人が居ない。肩書のあるような人ばっか。

なんで俺ここにいるんだろ、と思いながら皿に大盛りのカレーを二杯三杯食べて帰ってきました。