GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

面白そうじゃない?

明日はついにニューマリオですね。

「映像を進化、操作は退化」ということで、十字キーとABボタンしか使わないらしい。

確実に面白いし確実に買うんだけど、確実に行列なんで、並ぶのが面倒臭い…。

さてマリオは国民の何割とかいう単位の人が購入すると思いますが、

これを買わない人でFPS好きならやってみて欲しいソフトがあります。

NDS メトロイドプライムハンターズ

プラットフォームがGCに移って以降のメトロイドFPSになったわけですが、

その流れを汲んだソフトです。

タッチペンFPSっていうのは直感的なように思えますが、

個人的には割とそうでもないと思っています。

直感的で面白いならそれでよし、そうでないなら微妙加減を体験するために、

私を含む、FPSでマウスの解像度にまで拘ってきたアホ歴戦の猛者にこそ触ってみて欲しいです。

その他

Wi-Fi対応で4人まで対戦、ボイスチャットも可能(!)

タッチペンを使わない操作設定も可能

発売は来週なのですが、マリオの影に入って誰も気が付かない気がしたので紹介してみましたw

というかマリオの翌週という配置はミスとしか思えない。


欧州のDS Lite(黒)がカッコイイ。

…欲しい。