GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

寝てたら土日が終わった

聖剣伝説DS開封。

前作に当たる「新約 聖剣伝説」が結構もったりしてて評判もあまりよくなく、

今回もあんまり期待してなかったのですが、これが中々の良作でした。

美しいドットとテンポよく動くアクション、

フラミー、風の太鼓、魔法のロープなど懐かしいアイテムも出てきます。

オープニングをはじめ間に挟まるアニメもかなり綺麗。

魔法の発動が遅すぎて全く使い物にならないのが残念ですが、

ちゃんと操作してて楽しいアクションになっています。

やればできるじゃないか、スクエニ

セーブデータがあるのにタイトル画面の初期カーソルが「はじめから」になってるのはいただけないけども。

他の中小ならともかく、天下のスクウェアエニックスの見落とす項目ではないはず。


マリオカートDS、クリア。

クリアというか、シングルの全グランプリと全ミッションランを終わらせました。

ただ終わらせることだけが目的だったんで、ミッションランとかランクCが沢山ありますがw

なんとなく、グランプリすら終わっていないことが気になっていたので。

すっきりしましたw