GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

地元のゲーム屋は24時まで営業してて便利

かまいたちの夜2 特別篇

XIコロシアム

THE 鑑識官~緊急出動!事件現場にタッチせよ!~

買ってきました。

あとファミ通PSP極魔界村体験版が付いてたので購入。

かまいたちは世間の評判があんま良くないのですが、ずっとやりたいと思っていたので。

XIは元々好きなシリーズで、XIコロも安くなったら買おうと思っていて、新品2980だったので即決。

ただ、買っといてなんだけどもやらないと思うw

鑑識官は、評判よかったんで買ってみたんですが、調べたらこれは「2」だとのことで。

やっぱ1からやったほうがいいかなー。

しかしなんでチュンソフトのHPってこんなに重たいんだろう…。

リンク一個取得するのに10分もかかるし、危うく諦めるところでした。


RIDGERACERS、全ツアーを制覇!

いやー長かった。

というか、クラスに応じて最高時速が上がっていくのですが、

最後にクラス1を持ってきたせいで、

今まで400km/hで走ってたのに200km/hくらいになってしまい、

今まで嵐の様に襲ってきたダブルヘアピンもハンドル回すだけで抜けられるように。

最後のツアーとかはどっちかというとリゾート地での流し運転みたいな気持ちでした。

あとコースは全部で24コースなのですが、うち半分は逆走コースなので実質12コース。

これを繰り返し繰り返し走るので、飽きも出てくるし、

ツアーの数だけを増やして「ボリューム」というのもどうかと思う。

2でも「ツアーの数を大幅にアップしました」とか言ってたけど、

同じ事にならないようにして欲しいです。

と書いてから思ったけど、初代リッジレーサーなんてコースは3つか4つ、

逆走入れてもせいぜい8つだったわけで、

それに比べればコースも車種も圧倒的なんですよね…。

ゲーム作りって大変だなぁ。