GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

LOVE!つーなーがりたーいんだ

実家には無線LAN環境があったのですが、新居はバッチリ有線で繋がっています。

Wi-Fiコネクションしようにも、任天堂Wi-Fiコネクタは不具合の報告が酷いです。

XPしか対応しないし。

ちゃんとWi-Fiしたい、ということで調べてみたら、

PlanexのGW-US54GXSとかGW-US54miniが、子機の分際でAPにもなれるらしく。

有志のまとめサイトでも「動作する」との報告。

Win98Meや2kにも対応。

早速買って帰り、接続テスト…無事に接続できました!

Wi-Fiコネクションの他、PSPからのネット接続もOK。

今のところ、極端にラグが出たりということも無さそうです。


クラブニンテンドーにてゲーム&ウォッチコレクションの交換が始まりました。

すっかり忘れてて、会社行って思い出し、会社から申込み。あぶねー。色んな意味で。

上記ページの花札もそうなんですが、

昨今の異常な任天堂人気のため瞬殺されることが予想されるので、欲しい人はお早めに。

というか、「ポイント足りない」って嘆いてた知り合いがいましたが、その後溜まりましたでしょうか。

私は、3本申し込んでまだお釣りが来る程度には溜まっておりますw

DS Liteポーチもちょっと欲しいんですが、どうしようかな。

家に帰ったら、丁度注文してた花札が届いてました。


かまいたち2、ピンクの栞出た。

まだ全体の半分くらいなんですが、とにかくシナリオがあまり面白く無い…。

物語として読めたのは最初の「わらべ唄」くらいで、その後の三本はもう、どうやって死ぬか、殺すか、みたいな。

最初の一読はともかく、選択肢を埋めるための遡りなんて苦痛でしょうがなかったです。

残りの半分のシナリオは面白い事を願いつつ。