GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

やっと終了

かまいたちの夜2、金の栞出ました。

「ちょっとHなかまいたちの夜2」も出て、無事コンプリート!

プレイタイムは約25時間。結構かかりましたね。

惨殺系シナリオの比重が大きくて、読むのが辛かったです。余りに無意味な死が多い。

それと「2やってなくても3楽しめる?」って聞かれましたが、

3は2のメインシナリオからの続編になっていて、

3には1と2のメインシナリオが収録されていますので、

問題なく楽しめると思います。


極魔界村体験版、ARCADEモードでやってみました。

鎧はダメージ一発で破損、死んだら最初からやり直し。

慣れ親しんだフォーマットのはずですが、これだけでとんでもなく難しいゲームに。

一面のボスにすら会えません。というか中盤を抜けられない。

松明は言わずもがな、爆弾とか鎌とか、連射できない武器は即死亡フラグ

PSPをブン投げたくなりました。

しかしこれこそが魔界村。製品買って頑張ります。