GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

Wii発表!

Wiiの発売日が遂に発表されました。

12月2日発売で、25000円です。

一気に発表されたので書きたい事が多く、まとまらなそうですが、頑張って行きます。

任天堂公式:http://www.nintendo.co.jp/wii/

Gamewatch:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/wii.htm

ITMedia:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/14/news050.html

ファミ通.com:http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/14/103,1158217838,60029,0,0.html


10月発売、19800円という予想を立てていたのですが、見事に外れました。

2万切って欲しかったところですが、これもまぁ仕方ないです。

他のハードに比べて、圧倒的な価格であることは確か。

同時発売ソフトは16本。

本数としては、頑張って集めたかなと思えます。

マリオがいないのにゼルダがいるという、異例のロンチとなりました。

ゼルダカドゥケウスエレビッツレッドスティール辺りは個人的に食指が動くところです。

周辺機器は、リモコン、ヌンチャクが一個ずつ同梱。

2個目のリモコンとか、クラシックコントローラは別売り。

リモコンは3800円、ヌンチャクは1800円て高い!

機能を考えればしょうがないですが、3800はキツイなぁ。


バーチャルコンソールの値段も公開。

ファミコンが500円、スーファミが800円、ロクヨンが1000円程度。

他、メガドラPCエンジンに加えMSXも配信。

この値段が高いか安いかは微妙なところで、

ソフトによっては爆安、ソフトによっては暴利ですかね。

ファミコン辺りは、レアソフトとして高騰してるものも多いので、

この辺はバーチャルコンソールに頑張ってもらいたいです。

ソフトは一気にオープンするのではなく、順次公開の模様。

個人的には、特にロクヨンにはやりたいソフトが多く、期待しています。

やりたいメモ(ロクヨン編)

 罪と罰 地球の継承者

 爆裂無敵バンガイオー

 スターフォックス64

 ブラストドーザー


GODHAND

RIDGERACERS2

Wi-Fi対応 役満DS

購入。

役満は、買うつもりなかったのですが、つい買ってしまいました。

最近はこういう「押さえ」で買うことは滅多に無いのですが、なんというか、つい。