GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

最強のMG=俺

超操縦メカMG、クリア!

クリア時間はカウンターによると36時間となっていますが、

スリープ中もカウントするというバグがあるため実際のところは不明。

目算によると10時間弱程度と思われ。

まぁクリアと言っても達成率は25%(難易度ノーマルで全部クリア)なので、

まだまだ先は長いというかここからがサンドロットの真骨頂なんですがw

MGもまだ40体くらいしか集まっていないし。

とかく、輪工房のレーサー系と木工房の甲虫系が使いやすく、

困った時は基本的にこれらを使っています。

クワガタにカブトの加速バルブがあれば無敵だったのに…。

とは言え、これらが万能かというとそうでもなく、

状況によって頻繁に他のも使い分けています。

新幹線とか最近接ショットガンがかなり強い&燃えるんですが、

オーバーヒートしやすいのが玉に瑕。

ゴリラは敵の時はエライ強かったんですが、自分で使うとそうでもない…。

で、難易度を変えてまた序盤からやってるんですが、

当初気にならなかったものの、序盤のレトロMGの反応の悪さは異常。

動きも遅いんですが、操作に対して行動が遅延するのがキツイ。思った通りに動かない。

今まで敵の本拠地で最新鋭MG扱ってたので、この辺のギャップが埋め難いです。

難易度は、ハードまではテクニックでなんとかなるものの、

スーパーハードになると、敵の堅さと攻撃力が大幅に増大し、

撃っても斬っても倒せない上、攻撃食らうと即死という展開が続いて辛いです。

[後で忘れた時用のメモ]

核弾頭の解除コードは、当日の日付のYYMM


「PS3」20GB版の新価格を49,980円と発表。20GB版にHDMI端子搭載を公言。全機種搭載へ!!

PS3値下げだそうで。簡易版が5万円と発表されました。

まぁ性能がどうであるかに関わらず「高い」という声が多かったですからね。

逆に、この値段を安く見せるために最初の発表をわざと高く設定してたのかと疑ってしまったりw

ともかく、これでようやく他の機種と争える価格帯に入った感があります。

あとは、コンテンツ次第です。

GTの車が100円、コースが300円とか言ってる場合じゃないですよ。