GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

もしもの世界の物語、である

ドラゴンボール、シナリオモードコンプリート。

いやー馬鹿みたいに長かった。

ラディッツのIFシナリオがすげー秀逸だったので、ネタバレですがご紹介。


ピッコロとの戦いで記憶を無くしてしまったラディッツは、悟空と生活することになる。

悟飯に修行をしてやったりしているうちに芽生える感情。

その後記憶を取り戻すが、最早地球を侵略する意思は無い。

しかし悟空たちはこのままではいずれやってくるベジータに敵わない。

そこで悪者を演じ、何度も悟空たちと戦い戦闘力の強化を図る。

暫く経ち、強化も十分と判断したラディッツは、ナッパとベジータの襲来を告げ、

悟空にサイヤ人の誇りを託し、地球を去る。

そして、ベジータたちの宇宙ポッドとの交錯地点で、眩い閃光と共に消えた…。

薄れる意識の中、父親バーダックの幻影を見るラディッツ

生前は恐ろしいだけだった父は、優しい目で微笑んでいた。


うおーラディッツ

まぁ話はまんま泣いた赤鬼なんですけど。

悟空の兄というポジションにありながら、

弱虫ラディッツとあだ名され、とかく扱いの悪かったラディッツ

このシナリオやったらかなり見方変わりました。


pop'n music12買って来た。