GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

Wiiお見積もり

Wii発売をいよいよ一月後に控え、

何が必要で何が不要なのか、ソフトは何を買うのか、

結局いくらあればいいのかなど考えてみました。


[最低限要るもの]

- Wii本体 25,000円

 同梱物:リモコン×1、ヌンチャク×1、ACアダプタ、AVケーブル

 ※SDメモリーカードは付属しないが、セーブは内臓フラッシュメモリにて可能。

- Wii専用 D端子ケーブル 2,500円

 ※今回、従来のケーブルとの互換性は無し

- はじめてのWii(リモコン同梱) 4,800円

- ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 6,800円

- カドゥケウスZ 2つの超執刀 6,090円

---------------------------------------------------------------------

合計:45,190円


[余裕があれば追加するもの]

- Wii専用 LANアダプタ 2,800円

 ※有線で繋ぐなら必須

- Wiiポイントプリペイドカード(クラシックコントローラ同梱) 5,000円

 ※数量限定のためたぶん買えない

- Wii Sports 4,800円

- おどるメイドインワリオ 5,800円

---------------------------------------------------------------------

合計:18,400円


必須部分で、とりあえず4.5万。

オプションを付けるなら、+2万

高いと見るか、安いと見るか、まぁ確実に高いんですけど。

ゲーム機ってのは単体じゃ成立しないですから、

本体価格が安く見えても、ソフトと付属品でどんどん価格が上昇しますね。

XBOX360とかも欲しいんですけど、これに追加は流石に無理だ。


Nintendo Worldは混むとは予想していましたが、

各地での情報を見るとゼルダは3時間待ちだとか、到着したらもう締め切ってたとか、

アホか!ってくらい混んでる様子。

信者としては閑古鳥よりずっといいとは思いますが、

一日潰して2プレイとかだと、流石に行きたく無いです…。