GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

本命は世界樹

Wii EXCITE TRUCK

NDS 世界樹の迷宮

NDS 怪盗ワリオ・ザ・セブン

購入。

EXCITE TRUCKはFCのEXCITE BIKEの続編らしいですが、

血筋としてはSFCWILD TRAXも入っている気がします。

あの時のSFCでは再現出来なかったけど、やりたかったことはこれなんだ!という感じ。

世界樹の迷宮は、今時マニュアルマッピングを売りにしたダンジョン探索RPG

端的に「ウィザードリィみたいな奴」らしい。実はウィザードリィやったことないんだけど。

壁にめり込むのがウィザードリィだっけ?w

ネットでの前評判がやたら高いのと、音楽が古代祐三氏なので買ってみました。

しかし、「ほんとはゲームなんて作りたくないけど、仕事なんで」というメーカーが多い中、

最近のアトラスは「ゲームが作りたい!」という気持ちが伝わってきて嬉しいです。


シレン、15Fまで武器が一本も落ちてないのは酷いと思います。

で、やっと拾ったこん棒は速攻サビて攻撃力0に。

いやしウサギやンドゥルーに苦戦するこの屈辱!

その後渓谷の村でどうたぬきを買えたのですが、

結局28Fにてドラゴンと死神の波状攻撃で死亡。

壁に埋まって来る死神はきたねーよ。

その次の回はかなりドロップが悪く、

こりゃ駄目だなとアイテム使いまくって無理矢理進んでたら、クリアしましたw

とりあえず、倉庫無しクリア達成。