GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

俺、再び参上!

仮面ライダー電王第一話視聴。

平成ライダーの滑り出しにしては珍しいシンプルな立ち上がり。

モモタロスさんの出オチっぷりに吹いたw

「お前の望みをドシャー」

オープニングから「いーじゃんいーじゃんスゲーじゃん」でモモタロスさんは踊ってるし、

素体で頑張るモモタロスさんは健気だし、憑依した後の俺俺っプリも見ていて楽しい。

「俺は最初っからクライマックスだぜぇ!」の言葉通り、話のテンポはかなりいいです。

このペースで一年続くなら相当面白い気が。

憑依された人は体から砂が出るようになるとか、

憑依すると声が変わる(アフレコ)とか、

憑依されると目の色が変わる(CG)とか、メイクも必要とか、

正直憑依関係の演出はそのうち使われなくなるような気はしますw

デザインについては、毎年初稿を見ては「だせー」といい、

動く映像を見ると「かっこよく見える」というのが恒例となりました。

今年もそんな感じ。あのダセー桃太郎がかっこよく見える不思議。

モモタロスさんの声(関俊彦)が多分に関係あることは否めませんが。

ということで、今のところモモタロスさんの一点突破ですが、

今後出てくる他のイマジンのキャラクターにも期待。


三国志大戦、なんとか激の最終戦までは行けるように。

しかし最終戦はコスト無視も甚だしいインチキっぷりなので、

こっちも卑怯な手を使ってやる!と思い槍8本で突撃!

敵を蹴散らし敵城前、勝った!

じゃーんじゃーんじゃーん!げぇっ、周瑜!!

天才軍師の火計であっというまに燃え上がる我が軍。

しまった引け!これは周瑜の罠だ!→オワタ