GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ゼルダ三昧

2月にバーチャルコンソールで「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が配信されるそうです。

というニュースを聞いて、久々に時のオカリナやろうと思ったのですが、

どうせやるなら「ムジュラの仮面」だろうと思って、ムジュラの仮面を始めました。

うーんやっぱり面白い。

今のゲームと比べたら、ポリゴンのクオリティはもちろん、

操作性やフレームレートの面でも足元にも及ばない。

画面がガクガクするので、嫁が「見てたら酔った」と言っていましたが、さもありなん。

ですが、不気味な世界観と、三日間という限られた時間の中に詰め込まれた箱庭世界は相変わらず魅力的です。

仮面を被ると能力どころか姿まで変わってしまうという設定も、他のゼルダではちょっと成立しない。

やはり今でも私はムジュラの仮面を「最高のゼルダ」として挙げます。

とりあえず一個目のダンジョンをクリア。

(といってもそこまでに住人のストーキングにかなりの時間を費やしていますが)


ムジュラの仮面を一度中止し、トワイライトプリンセスもちょっと進めました。

うわー超綺麗(笑)

ポリゴン綺麗というより、フレームレートの向上がデカい。

このお陰で、ボタンに対する反応が物凄くよくなった気がします。

最近釣りしかしていなかったのでシナリオを進め、スノーピークをクリア。

ダンジョンに大苦戦し、クリアまでに4時間とかかかりました…。

ここで手に入るアイテムは、かなり予想外でした。

といいといい、ほんと今回のゼルダは予想を裏切ってくれますね。