GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

う~ハンマァ!

SDガンダム SCAD HAMMERS

チョコボと魔法の絵本

購入。

ハンマーはまぁやっとというか遂にというか、接客用というか。

開発の事情とかゲームの内容とか、知れば知るほど欲しくなったので購入。

チョコボは、「ミニゲーム集」としてCMされてたのでスルーしてましたが、

どうも出来のいいカードゲームらしく。

CMの仕方も相まって殆んど売れず、新品が半額程で売っていたので保護。


ガンダムハンマー開封。

ひたすらハンマーを振り回し、目に付く物をぶっ壊すゲームです。

あんまり細かいことを考えず、ドカドカと破壊するのは非常に爽快。

ハンマーの種類によって操作感も攻撃感もガラッと変わります。

ゲームショウで感じた、リモコン認識のズレは残念ながらそのまま。

テム=レイ大暴走のシナリオをはじめ、原作をいじくったシナリオは好感触。

レビル将軍も「メガ粒子砲は最早、過去の兵器ということか」とか言ってます。

アイテムを集めて解析すると機体とか武器(ハンマー)とかシールドとか増えるんですが、

この収集速度がちょっと遅すぎる感じかなー。

倍とは言わないけど、1.5倍くらい早いと、モチベーションがかなり違うと思います。

他のゲームでは、任天堂がCMをしているように、

「小さく振ることでも十分に楽しめる」のですが、

当ゲームに関してはこれは当てはまりません。

肩が抜けるほど全力で振った時初めて、ガンダムハンマーは最高の性能を発揮します。

中々ハマって一晩やっていましたが、見事に腕が痛い…。