GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

二進三進

連休中に命を削ってゲームしてしまったので、

レビューがにっちもさっちも行かなくなっております。

#「にっちもさっちも」が「二進も三進も」と変換された。知らなかった。


ガンダムスカッドハンマー、ほぼ終了。

スタッフロール見て、∀ガンダムゲットしました。

後半ステージがウンザリするほど長いのが難点ですが、

ゲームの作りからシナリオから、傑作では無くとも、佳作と言っていい作品でした。

肘がぶっ壊れるかと思いましたが、なんとか無事にクリア出来てよかったですw


アウトランは、オリジナルをPS2用にアレンジしたものですが、

なんか、ポリゴンにしたのは失敗だったなという出来上がり。

やたら軽くて嘘臭い挙動で、ファンが怒るのも止む無しか。

音楽はいいと思う。

ARCADE MODEでエンディングまで行ったので、取り合えず終了。


ムジュラの仮面は、以前(10年くらい前)やった時は攻略本を見てやったので、

今回は一切攻略情報無しを自分に課してプレイ中。

人の行動から予測を立てて、付け回すのが楽しい。

以前物凄い苦戦した覚えのあるカーフェイとアンジュのイベントも、

なんか結構サクサクと進められます。

アンジュの婆さんのボケが演技だったり、

意外なところでフラグが立って喜んだり、知らなかった楽しみも多いです。

攻略本見てると余計な寄り道はせずに済みますが、

「余計な寄り道」をこそ細かく作りこんであるムジュラでは、

むしろ寄り道はした方が楽しいことが分かりました。

なんでも効率化というのも、よくないな。


世界樹もやっていますが、長くなりそうなので別エントリで書きます。