GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

初神戸

昨日から泊りがけで、神戸出張に行っていました。

出張自体があまり無い職場ですが、私自身、神戸に行くのは初めてです。

二日間丸々会議というのも辛かったですが、初日の夜がかなり大変でした。

懇親会が開かれ、19時開始で24時終わり。

テンションが上がっててそのままカラオケに直行、泥酔したまま2時まで熱唱。

一人はテンション上がり過ぎて(というか元々酒癖が悪い)脱いでる。

あまりに絡み方がウザイので、「撒こうぜ」という話になる。

深夜の神戸の町、逃げる酔っ払いたちと、それを追いかける半裸の男。

なんとかホテルに辿り着くも、勿論次の日も仕事。

死ぬかと思いました。

あのテンションは無いわ。

あと、関西のエスカレーターは左側が追い越し車線というのは聞いていましたが、

大阪駅は左側なんだけど、新大阪駅は右側だったのは中々興味深い事実でした。

恐らく、新大阪駅には色んなとこの人が集まるんで、

左側が渋滞して自然と右が追い越しになったんだと思います。