GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ELITE BEAT AGENTS

NDS ELITE BEAT AGENTS

NGC ペーパーマリオRPG

PS2 ボクと魔王

購入。

ELITE BEAT AGENTSは耳慣れないソフトですが、続編も発表された「押忍!闘え!応援団」の海外版です。

地元の店にポロっと売ってて、つい買ってしまいました。

海外には「応援団」という概念が無いのか、主人公はスーツでキメたエージェントとなっております。

応援団では曲は全部日本の曲でしたが、これも全部洋楽に差し替え。

といってもSeptemberとかYMCAとかJumpin Jack Flashとか、

洋楽殆んど知らない私でも聞いたことあるようなのばかりです。

また応援団が遊べるとか、超嬉しい。


大神、クリア!

プレイ時間は41時間ですが、休眠を挟んで、購入から一年も経過してしまいました。

作りこまれた世界観は最後まで揺らがず、安定して遊びきることが出来ました。

ただ2周目への配慮がちょっと微妙なので、

2周目用のオマケを差し置いて1周目でアイテム集めしています。

大神は収集要素が果てしなく沢山あり、

購入から一年経って初めて開いた攻略本と首っ引きでも時間がかかりそうです。

ゲンナイとか、クリアするまで存在を知りませんでした。

討伐リストも埋まってないし、もうちょっと遊べそうな感じ。


世界樹の迷宮、クリア!

ダラダラやってたらレベルがカンスト寸前まで行ってしまいました。

(カンストしてからが始まりという話もある)

そこまでレベルが上がっても苦戦する敵には苦戦し、

ラスボスのインチキっぷりも大概な物でした。

1ターン物理攻撃を完全防御+回復とか、ねーよw

アカシ:レンジャーは大化けこそしなかったのですが、

気が付くと瞬間攻撃力ではマポ:ソードマンを上回っていました。

クリア後もアレやコレがあるので、まだ遊びます。