GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

MUSIC LIVES!

ELITE BEAT AGENTS、VERY HARD(ELITE BEAT DIVAS)で、全曲Sランククリア!!!!!

長かった…いや、実際期間はそれほどでもないですが、ずーっと集中して同じ譜面を繰り返すというのは、今振り返っても遠く険しい道のりだったと思います。楽しかったけど。

応援団の判定には300点、100点、50点、0点(ミス)の4段階があって、Sランクを取るにはノーミスはもちろん、最高評価の300点を9割程度取ることが必須になります。(体感ですが、100点以下が25回を超えると大体駄目)

そもそも譜面が難しい曲などはクリア自体が難しい上、なんとかノーミスで最後まで辿り着いても点数が足りなくてAランク、もいっちょー、みたいな。

ELITE BEAT AGENTSより導入された「前奏スキップ」には本当に助けられました。プレイの回転率が上がることは勿論、システム的にも前奏の演出をより凝った物に出来るし、地味ながら大きな効果のある変更だったと思います。

元々日本で発売された「押忍!闘え!応援団」はあんまり売れなくて、でも海外のゲーマーが輸入して遊んで馬鹿受け。

要望が集まりローカライズすることになったけど、どうせならキャラも曲も全部入れ替えちゃえ!隠し曲とかも入れちゃえ!システムも見直しちゃえ!とかやってたら、全くの新作になってしまったのがELITE BEAT AGENTSです。

洗練されたシステムや演出は実に心地よく、やってるうちにこっちが本家かもと思えてきましたw

ともかく、これでやっと応援団2を開けられます。


RSSを色々試してたら、今まで確認に使用してたFirefoxライブブックマークだと見えないけど、Sageとかだと一応見える様子。

なので、RSSの規格と、大手サイトのRSSファイルをいくつか見てみると、コレ、普通にウチのが規格に準拠してないだけじゃね?ということで、規格に合わせて書き直してみました。

一応、私の環境だとちゃんと見えています。どうでしょうか。