GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

クジラデカイ

FOREVER BLUE開封。

ぼーっと海に潜るだけのゲームかと思ったら意外とイベントも多くて、全部こなそうとすると結構忙しくなりそうです。しかしせかせかやるゲームでもないので、コンプリートとかは今は考えず、思うままにもっさりと潜っています。

ステージに難易度があるわけでもないので、海域は最初から全てオープン(夜間、深海は専用の装備が必要)。とりあえず真ん中らへんで潜ったら、いきなりザトウクジラに遭遇。デカイ!


『非常口 -EXIT DS-』思考する快感を味わえ!

PSPの中でもかなり面白い部類に入るパズルアクションのDS版が発表されました。「非常口」という常人は思いついても実行しない変換センスに脱帽しつつ、DSの2画面はマップ表示との相性が非常にいいので、結構楽しみ。

ただ、

>すべての行動をタッチペンひとつで行うことができるぞ。

この一文に激しく不安が。元々スムーズに操作する必要があるゲームで、わざわざ操作ミスの起きやすいタッチペンを採用した上、タイトーだとボタン操作を切り捨てそうな気が…。「ジャンプは主人公を素早く2回タッチ」とかだったらどうしよう…。


Fighting Stick Wii

うっ!ちょっと欲しい…。